Editorial Manager®サービスサイトをリニューアルしました!

2019/12/26|お知らせ

こんにちは、Editorial Manager®(以下EM)サポート担当の小川と申します。
この度、本サイトを大幅にリニューアルいたしました!
今後こちらの「お知らせ・ブログ」ページでは、EMの便利な機能やバージョンアップ情報、セミナー情報などを発信していく予定です。
導入をご検討中の皆さまにとっても、既にEMをご利用いただいている皆さまにとっても有益な情報を発信いたしますので、日々の業務にお役立ていただけますと幸いです。
本日はブログ第一弾ということで、リニューアルのポイントを簡単にご紹介させていただきます。

リニューアルのポイント

今年夏にEMご利用学協会様向けにアンケートを実施し、頂いた多数のご意見を基に「見やすく、わかりやすい」サイトを目指しました。
(アンケートにご回答いただいた皆さま、お忙しい中本当にありがとうございました。)
頂いたご意見を参考に、実際にリニューアルしたコンテンツを抜粋してご紹介させていただきます。

【ご意見①】もっといろいろなFAQを載せてほしい。

これまで掲載していたFAQの内容を見直し、「実際にお問い合わせいただく頻度の高い質問」を掲載しました。
より実務を想定した具体的な質問も追加しておりますので、操作に困ることがありましたらまずはFAQをご確認いただければと思います。
質問は今後も随時更新予定です。

【ご意見②】必要なマニュアルが探しにくい。

目的別に「基本操作マニュアル」「機能別マニュアル」「その他資料」の3つにマニュアルページを分割しました。
また、各マニュアルの概要を記載し、必要とするマニュアルがすぐに探せるようになりました。

マニュアルページはこちらです。
※閲覧にはパスワードが必要です。

 

上記のほか、導入費用が簡単に試算できる「料金シミュレーション」も新たに設置しましたので、導入をご検討中の学協会様にご活用いただけますと幸いです。
今後もEMと併せてこちらのサイトも便利にご活用いただけるようにサポート担当一同頑張ってまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!