Editorial Manager 査読者選定画面のアップデート予告

2023/2/23(木)のリリースにて、査読者選定画面がアップデートされます。デザインの刷新に加え、査読者選定の機能がより使いやすく改善される予定です。

査読者選定画面について

【サンプル – 査読者選定画面】

▼これまで

▼今後

査読者検索においては、これまでのようなドロップダウンメニューやラジオボタンでの検索方法ではなく、Search Type下のタブ表示で査読者候補を簡単に検索できるようになります。
さらに、タブごとに査読者検索条件を設定できるようになるため、より直接的な検索が可能になります。
これまでの画面に比べてクリック数も少なくなるので、一画面でよりスマートに操作できるような画面構成に改善されます。

お気に入り査読者検索について

これまでは査読者選定画面左側のメニュー内のリンク、「お気に入り査読者検索の設定」などをクリックすると、それぞれ新しいページへの移動、ブラウザの新しいタブ、またはポップアップウィンドウなど、さまざまな形式で開かれていました。
バージョンアップによって、今後は一貫して画面上のポップアップウィンドウとして表示されるようになります。

【お気に入り査読者画面】

▼これまで

▼今後

査読者のステータス表示について

査読者への打診後は、査読者のステータスに応じて、以下のように色分けされたインジケータが表示されます。

また、同画面から、査読者へリマインダメールを送信するボタンも追加されます。

▼査読者ステータス確認・リマインダー送信画面

※ 開発中のサンプル画像を使用しております。実際の画面と異なる場合がございます。

※画面の日本語訳は3月中旬に反映される予定です。開発状況によって反映時期が変更となる可能性がございますのでご了承ください。

開発元のAries社では、今後もより使いやすく、直感的に操作できるよう機能改善やデザインの刷新を行っていく予定です。
詳細は、リリース後に改めてご案内いたします。