【リリース日延期】Editorial Manager 編集者画面のアップデート予告

本アップデートにつきましては、2024/4/11(木)にリリースされることになりました。

お待ちいただいていた皆様には恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

詳細は、リリース後に改めてご案内いたします。

——————————————————————————————

2024/3/14(木)のリリースにて、編集者の画面がアップデートされます。デザインの刷新に加え、管理者機能等がより使いやすくなるように改善される予定です。

事務局画面・委員長・担当編集者画面

【サンプル】

▼これまで

▼今後

これまでメインメニューの上部に表示されていた検索のリンクや、一番下に配置されていた管理者機能がメインメニュー左部に表示されるように変更されます。

※画面上に表示される管理者機能リンクは各ロールの権限や表示設定によって異なります。

項目ごとの展開とおりたたみ

以前より、「事務局や委員長はメインメニュー上の表示項目が多く、操作したいフォルダを探しづらい」「普段使用するフォルダだけを表示したい」というお声をいただいておりました。
そういったお声を受けて、今回のリリースではメインメニュー上のフォルダの展開・縮小ができるようになります。普段使わない項目はワンクリックで縮小表示することが可能になり、必要なフォルダが探しやすくなるように改善されます。

【サンプル】

メインメニュー上部の「すべて展開(Expand All)」「すべてたたむ(Collapse All)」より、一括で展開・縮小が可能です。
また、各項目の右部の「^」や「v」のマークをクリックすることで状況ごとに展開・縮小が可能です。
展開・縮小後、そのままログアウトすると、次回ログインした際には前回の展開・縮小の状態が反映されて表示されます。

査読状況の表示

さらに担当編集委員のメインメニュー上の、査読報告済みの査読者の人数ごとに投稿の数が表示されるフォルダも、メインメニュー左部へ配置されます。

【サンプル】

▼これまで

▼今後

今回のバージョンアップでは主にデザインの変更のみで、操作方法などに大きな変更はございませんので、ご安心くださいませ。

※表示されるリンクはジャーナルごとのフローや権限設定によって異なります。
※開発中のサンプル画像を使用しております。実際の画面と異なる場合がございます。
※画面日本語訳の反映は春頃を予定しております。開発状況によって反映時期が変更となる可能性がございますのでご了承ください。

開発元のAries社では、今後もより使いやすく、直感的に操作できるよう機能改善やデザインの刷新を行っていく予定です。
詳細は、リリース後に改めてご案内いたします。