EMUG Cafe(Editorial Managerユーザグループミーティング)を開催しました!

3月23日(金)に、「EMUG Cafe」を開催しました。

年度末のお忙しい時期にもかかわらず多くの学協会、出版社の皆様にご参加いただきました。

今回のEMUG Cafeは、例年のユーザミーティングと趣旨を少し変え、
お菓子やコーヒーを片手に、カフェに集ってトークを楽しむようなくつろいだ雰囲気のユーザ会を目指しました。

第一部のセッションでは、EM開発元アリエス・システムズ社の
トニー・アウベス氏から投稿画面の新インターフェースの概要紹介をはじめ、今後実装される予定の新機能についての講演がありました。

第二部のセッションでは、「知ったらオトク!執筆依頼のススメ ~EMを活用した執筆依頼の事例紹介~」をテーマに、送りづらい督促メールや投稿の管理など、執筆依頼において皆様が抱えている悩みを解決する便利な機能をご紹介いたしました。

当日のアンケートでは、
「新機能の情報をリリース前にお伺いすることができました」
「実際にEMの使えていない機能を知れてよかったです」
「リラックスしてEMについての情報を知ることができました」
「ご準備いただいたスイーツのセレクトがとても良く、美味しく頂きました」
など、嬉しいご感想をお寄せいただきました。

一方、今後の改善につながる貴重なご意見も頂戴いたしました。

皆様からいただいたご意見をもとに、今まで以上に寄り添ったサポートができるよう
スタッフ一同努めてまいります。

ご参加くださいました皆様、アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております!

※当日の資料は、サポートサイトにログイン後、利用者向けメニューからダウンロード可能です。

お知らせ | 2018/04/05